浪人仁さんふらり日記

殺陣好きの役者にござる。拙者が興味を持った事を江戸言葉を交えながら記述致すでござる。

美味しいもの食べたい!でござるヽ(≧▽≦)/☆

拙者は週に一度か二度、晩酌を致す。
もっぱら発泡酒と言われる物である。

お気に入りはこれ☆

f:id:ookamizamurai:20200830132750j:plain

発売当初に『家族の店(ファミリーマート)』のくじに当たってからというものずっと愛飲してござる☆
何度か味も変わってしまったが拙者は発売当初の味が好きでござった。

さて。
晩酌で欠かせない物は“肴”である。“アテ”ともいう。
拙者はだいたい“乾き物”を肴に致す。
中でも一番多いのが千切りジャガイモのピリ辛揚げ『カラムーチョ』である☆
あの辛さといい食感といい酒にあう!
さらに一手間かけ“まよねーず”をかけると激ウマ!申し分なし!

さて先日のことである。
いつものように晩酌の買い出しをしていたところ、カラムーチョが鎮座している棚に変化が起きた!
普段は縦並び、二段にカラムーチョ様が鎮座しているのだがその日は何と!
上の段にはカラムーチョ様の新商品
『海苔カラムーチョ』様がおわすではないか∑(O□O; )ふあ!?

f:id:ookamizamurai:20200830134511j:plain
f:id:ookamizamurai:20200830141040j:plain

拙者の思考が停止し見つめることしばし。
ハタと我に返り、まるで神田祭の賑わいのようにざわつく心を抑えながら『海苔カラムーチョ様』を恐る恐る籠の中へ☆
帰宅するやいなやはやる気持ちを時には抑え、時にはそらし。稽古を済ませ、やるべきをやり、夕餉を食べ風呂に入る。
『心ここにあらず。』
なにも身に入らぬ。頭の中は『海苔カラムーチョ様』一色!

そして遂にその時は来た!

満を持していざ!晩酌ヽ(≧▽≦)/やたー☆☆☆

『海苔カラムーチョ様』~・・・
開封ーーーーー!!!

f:id:ookamizamurai:20200830135549j:plain
f:id:ookamizamurai:20200830135826j:plain

開封と同時に良き海苔の香りが拙者を襲う。
『ぬあっ!兵!』
ざっと皿にあけると拙者の身も心も、部屋の中までも海苔の良き香りに満たされていく。
『辛抱堪らぬ!』
我慢の限界に達した拙者は『海苔カラムーチョ様』をつまみ口の中へと放り込む!
『うっま~~~~~い♡♡♡』
心地よい海苔の香り、海苔の風味が口の中に広がる。
さらにその辛さは絶妙で後を引く美味さ!
酒がすすむ(´¬`)
『参りました!』
海苔、最強でござる(≧▽≦)☆

皆様方も是非お試しあれ☆

ではまた次回☆
これにて御免☆☆☆