浪人仁さんふらり日記

殺陣好きの役者にござる。拙者が興味を持った事を江戸言葉を交えながら記述致すでござる。

拙者の合財袋(カバン)のなかには?

今週のお題「カバンの中身」
さて。
天高く馬肥ゆる秋♪でござる☆
たまには『お題』をやってみるでござるヽ(≧▽≦)/にゃー☆
拙者の合財袋のなかにはズバリ!大した物は入っていない。
まあ、あると便利で無くてもさほど困らない物でござるな。
然らば一つ一つ出してみよう。
まずは小さな外袋(ポケット)。
うむ。小さな落とし紙(ポケットティッシュ)が三つ出てきた。
次に腕時計。何故ポケットに?と思うでござろうが、分刻みの運動をする事があるゆえその時にあると重宝いたす☆
そして最期に小さなビニール袋。小物を買ったときやゴミをいれるのに必要でござる☆
では次に本体に参ろう。
大きめのビニール袋が三つ。
買い物をするときに必要でござる☆
滅多に使わぬが大きめの筆入れ。
中には『筆(筆ペン)』一つに『ボールペン』なるものが二つ。マッキーの大きいのと細っこいのが一つずつ。赤マッキーが一つ。
ハサミと消しゴムにシャープペンシルとその芯が一つずつ。
修正液が一つ。そしてハンコ☆
筆入れの中身はこんなところじゃな。
それとは別におそらくこれが一番重宝でよく使う『折り畳み式番傘(普通の傘)』である。
こんなところでござる☆
皆様の合財袋の中には如何なる物が入ってござるかな☆
ではまた次回☆
これにて御免♪