浪人仁さんふらり日記

殺陣好きの役者にござる。拙者が興味を持った事を江戸言葉を交えながら記述致すでござる。

拙者のお気に入り♪

拙者のたまの楽しみは晩酌である。
毎晩ではござらぬがふとしたときに『あ、呑みたい。』と思うのである。
独りだとたいして呑むわけではない。麦酒(ビール)で言えば500ml程度である。
そんな拙者のお気に入りはこれである☆
f:id:ookamizamurai:20200510000814j:plain
今でも日々進化するこの『本麒麟』。発泡酒でござるが初めて呑んだときは感動でござった!

此奴との出会いは二年ほど前(はっきり覚えていない。)
拙者の住む長屋の近くにある朝から朝まで開いている働き者の店(コンビニ)で買い物をしたおり運良く此奴の引換券が当たった☆此奴が世に出たての頃である。すぐその場で交換し早速晩酌いたした。
大して期待していたわけではないがただで呑めるのだから有難い事である。つまみはピリ辛揚げ洋菓子(カラムーチョスティックタイプ)である。
準備万端プシュと開け『ごくり♡』と一口。
『!?う、うまーーーい♡』
苦味、コク、シュワシュワ感!もう絶妙でござる!まさに拙者好みの味ヽ(≧▽≦)/きゃはー
それ以来はまってしまい晩酌する時はほぼ此奴である☆
是非一度お試しあれ(≧▽≦)☆

ではまた次回。
これにて御免☆