浪人仁さんふらり日記

殺陣好きの役者にござる。拙者が興味を持った事を江戸言葉を交えながら記述致すでござる。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいもの食べたい!でござるヽ(≧▽≦)/☆

拙者は週に一度か二度、晩酌を致す。 もっぱら発泡酒と言われる物である。お気に入りはこれ☆発売当初に『家族の店(ファミリーマート)』のくじに当たってからというものずっと愛飲してござる☆ 何度か味も変わってしまったが拙者は発売当初の味が好きでござっ…

仁さん夢物語☆拾壱 『名前』

昨日の夕刻の雷雨は凄まじかった。 強風が黒雲を呼び嵐が来るぞ!と言わんばかりに"天の剣"が空を切り裂いた。次いで大粒の雨が降り注ぐ。 嵐が去るまで一刻ほど。 その間に幾度も巨大な雷(いかづち)が轟音を轟かせ暴れまわった。 その迫力に恐怖しつつも…

春風流剣術(殺陣)の基礎 其の弐でござる☆

ここ2,3日、長屋に籠り色々とやるべき事を片付けている。 あれやこれやとやっていると突然『ふらっ』と倒れそうになった。 ・・・ 意識ははっきりしている。だが体の方が何やらフワフワしている。 これが"熱中症"というものか。 なるほど。気付かぬうちに…

剣術(殺陣)の基礎の基礎☆

夏である。 八月に入ってからというもの誠に暑い! 地獄のような猛暑でござる。 幾日か前に嵐のような雷雨があった。 ”日光名物”の杉の木の大木が何本がぽっきり(そんなかわいい物ではないが)折れていた。さて、先日拙者の剣術(殺陣)の基礎の基礎を動画…

仁さん夢物語☆拾 え!?

暑い! どうやら梅雨は明けたようだが蒸し暑い。 やはり夏である。 気を付けねば熱中症とやらになりかねない。 スイカでも買いに行くか☆しからば『夢物語』はじまりはじまり~☆ちょ~ん♪(拍子木の音)猛暑の中、久々に近くの池に釣りに出掛けた。たいして大き…