浪人仁さんふらり日記

殺陣好きの役者にござる。拙者が興味を持った事を江戸言葉を交えながら記述致すでござる。

2021-01-01から1年間の記事一覧

仁さん夢物語☆24 賊其の弐

先日通り掛かった荒ら屋の壁に“梅改めよ”と書いてあった。 梅干し屋さんだったのかな~と思いながら通り過ぎた。 しばらくして、『あ、悔い改めよ』か☆ と、気付く。 うむ。今日も天下泰平でござるヽ(≧▽≦)/にゃー☆では『夢物語』はじまりはじまり~☆ ちょー…

仁さん夢物語☆二十三 賊

皆様ごきげんよう! お元気でござったか? 拙者は何時もの如くバタバタとしていてふと気づけば夏も終わりもう秋!の、はず(陽射しが強い☆)。 やりたいことの半分もできず『ぼけ~☆』と空を眺める今日この頃でござる( ´∀` )ぼけ~♡ 然らば 『夢物語』 始まり…

仁さん夢物語☆二十二 覚醒

今年は空梅雨であろうか。雨は少ないが陽射しは強い。まことに暑い! かき氷とやらが食べたくなる季節でござるな☆ 熱中症なるものにはくれぐれも御用心、御用心☆然らば、『夢物語』始まりでござる~☆ ちょ~ん♪(拍子木の音)時刻は子の刻を過ぎている。 拙…

仁さん 夢物語☆ 二十一 坊主

お待たせいたした―!!! いや、私事にてしばしドタバタしたり現実逃避したり・・・ 今し方ようやく『はっ⁉わたしはなにを・・・!!!』 と。正気に戻った次第。 まだまだ修行が足らぬな。 と言うわけで。 今から半年ばかり遡り続きと参るでござる!さ~て…

仁さん夢物☆二十 幕開け☆

2021年! 新たな年の始まりでござる! 今年も元気にやりたいことを明るく楽しくやる!でござる(≧▽≦)きゃー☆では、『夢物語』はじまりはじまり~☆ ちょ~ん♪(拍子木の音)正月元日。新たな年の始まりである。 今日は座敷娘を伴い神田明神に初詣に来てい…