浪人仁さんふらり日記

殺陣好きの役者にござる。拙者が興味を持った事を江戸言葉を交えながら記述致すでござる。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仁さん夢物語☆十七『続・親』

季節は秋。 今日は誠にいい天気で朝から青空が広がり暖かな陽射しで正に秋晴れでござった。 秋と言えば紅葉。 紅葉や銀杏が色づき山々を華やかに飾る。 拙者は銀杏が好きでござる。 黄色い葉が青空によく映える。 黄色い絨毯を敷き詰めた銀杏並木を歩いてい…

仁さん夢物語☆十六『親』

近頃甘いものが欲しくなる。 今に始まった事ではないが甘いものを食べると幸せを感じる☆ 特に『あんこ』 ぼた餅(おはぎ)を食べると幸せ過ぎて天にも昇る気持ちになる( ´艸`)☆ あんこともち米の醸し出す素敵なハーモニー☆ ああ~ぼた餅バンザイヽ(^o^)丿然…

仁さん『夢物語』十五 のねずみ小僧再び

十五夜・紅葉・虫の声。 もっぱら拙者は"食欲の秋" うおおおおおおお『焼き芋』食いてえぇーーー! 誠に秋とは良き季節でござる☆然らば『夢物語』始まりでござる☆ちょ~ん♪(拍子木の音♪)盗っ人はお勤め(盗っ人働き)をする時『新月の夜』を選ぶ。 月のな…

仁さん夢物語☆十四 『未来』

早いものでもう十月。 めっきり寒くなった。 そろそろ山々が色づき始めるころでござる。 秋の日光は誠に美しいでござるよヽ(≧▽≦)/くはー さて。『夢物語』はじまりでござる☆ちょ~ん♪(拍子木の音♪)ここは先見屋。 よろず骨董を商う小店である。 今日は穏やか…