浪人仁さんふらり日記

殺陣好きの役者にござる。拙者が興味を持った事を江戸言葉を交えながら記述致すでござる。

稽古☆

今日は朝から雨。
しかもウッカリしていたが四連休の始まりであった。
何処かに出掛けようかと思ったが世の休日には自走式鉄駕籠(自動車)を駆る者に、恐ろしく“下手くそ”な者や“乱暴”な者、“身勝手”な者が多くなるので止めた。(ここ数日で何度か危ない目にあった・・・)
気が向いたら行こう☆

さて、先日の動画を見て色々突っ込み処があったので改めて稽古を始めた。
久し振りに刀を振ったので(右手首が腱鞘炎だったのでおとなしくしてた。)なかなかしっくりこない。何度か振っているうちに馴染んできた。
ちょっと動いてみる。
・・・鈍っている。
暫く動いてみる。
まだ鈍い。
ま、仕方ない。また壊したら目も当てられぬのでとりあえず馴らしでござる☆
全力で動けるのはちと先でござるな( ̄ー+ ̄)フッ

ではまた次回。
これにて御免☆