浪人仁さんふらり日記

殺陣好きの役者にござる。拙者が興味を持った事を江戸言葉を交えながら記述致すでござる。

お気に入り映画~弐~

拙者、時代劇ばかり見ていると思われがちでござるが異国もの(洋画)もよく見るでござる☆
冒険もの、幻想世界もの、格闘、お笑いなどなど☆

拙者が贔屓にしている役者がおってその名も
   『アーノルドシュワルツェネッガー殿!
この方を知ったのは幼少の頃。
洋画全盛期で週に四日、水金土日と映画の番組がござった。
確か金曜ロードショーで放映された
コナン・ザ・グレートと言う剣と魔法の世界を舞台にコナンとその仲間達が大暴れすると言う幻想世界冒険譚であった。
その主人公コナンを演じたのがこのシュワルツェネッガー殿。
筋肉ムキムキの体で襲い来る敵をバッタバッタと薙ぎ倒す姿はそりゃー豪快
爽快
であった(≧▽≦)くはー

コナンシリーズは三作あって
『コナンザグレート』『コナンpart2』
そしてコナンの名ははいってござらんがレッドソニアでござる☆

で、拙者が今しがた無性に見たくなって手に取ったのはこれ。
f:id:ookamizamurai:20200513223311j:plain
エンド・オブ・デイズ
1999年12月31日『ミレニアム』最後の日に地獄の扉が開き闇の支配者『悪魔(サタン)』が復活し、人類を滅亡させるというもの。
サタンの子を産む為に育てられたクリスティーを巡り悪魔シュワルツェネッガー警察バチカン教徒が入り乱れ凄絶な戦いが繰り広げられる!
f:id:ookamizamurai:20200513231637j:plain
この悪魔『サタン』強い強い!炎を操るんだけど、まー派手で☆
人は爆発させるわ車は吹っ飛ばすわで
こんなの相手に生身の人間が勝てるかーい!ってな感じヽ(≧▽≦)/わーい
果たしてどうなる⁉
シュワルツェネッガー!!!
あんまり言うと面白さ半減なので気になった方は映画で見てね☆でござる( ´艸`)

f:id:ookamizamurai:20200513231406j:plain

シュワルツェネッガー殿の映画は面白い作品がいっぱいあるので是非ぜひ見てほしい!でござる☆

ではまた次回。
これにて御免☆