浪人仁さんふらり日記

殺陣好きの役者にござる。拙者が興味を持った事を江戸言葉を交えながら記述致すでござる。

拙者の趣味☆

拙者が幼少の頃から好きなもの『模型』。
エレキテル式からくり活動写真箱(テレビ)で、かの有名な鉄巨人動漫画(ロボットアニメ)『機動戦士ガンダム』が放送されてござった!
拙者始め友人知人が熱狂したのを覚えてござる☆
その頃大はやりしたのが『ガンダムのプラモデル』毎日のようにあちらこちらの模型屋で争奪戦が繰り広げられてござった。懐かしい(*´u`)じーん
しかし未だガンダム流行りが続いているとは、誠に天晴れ!でござる\(^o^)/
最近では模型に対する熱はさほどではござらぬが店先に並んでいるのを見るとつい手が出てしまうでござる(≧▽≦;)
そんな中で拙者の一番のお気に入りをご紹介致す☆
動漫画『ゾイド』(ガンダムじゃなくて御免ね☆)に登場する『コマンドウルフ』でござるヽ(≧▽≦)/うきゃー☆
f:id:ookamizamurai:20200503230953j:plain
ゾイドというのは惑星Zi(ジィー)に生息する機械生命体であり戦闘用。
動物を始め、鳥や昆虫型、水陸両用型に、なんと恐竜型までいるでござるヽ(≧▽≦)/うひゃー☆
ゾイドには人が乗れ(乗ってみたい!)操縦できるのでござるが、このゾイド達が戦う姿は格好よくて大迫力でそりゃあもう大興奮でござる!
その中でも拙者の大のお気に入りは傭兵アーバインが操るこの機体
コマンドウルフアーバインカスタム』!!!
主人公バンが操る『ブレードライガー』とともに戦場を駆ける姿は最高でござるヽ(≧▽≦)/☆
その拙者お気に入りの『コマンドウルフアーバインカスタム』の模型が寿屋さんから発売!
というのは知っていたのでござるが購入までは至らず・・・
トミーさんから発売されているゾイドブレードライガーやデスザウラーなどの主要ゾイドは持っているでござる☆
なんとこのトミーさんのゾイド、電池やゼンマイで動く!スゲー((((*゜▽゜*))))
ブレードライガーを動かしたときは誠に、ま・こ・と・に感動でござった。+゚(*ノ∀`)キラキラキラ
だがしかーし!
そんなトミーさんの凄いゾイドだからこそ!拙者の大好きな『コマンドウルフアーバインカスタム』は大人気過ぎて手に入らず、涙で枕を濡らす日々でござった(T T)
そして遂に数年前!たまたま我が子の誕生日の祝いに何か格好いい模型でも贈ろうとAmazonさんで検索していたところふと思い出しコマンドウルフを検索!画像を見た瞬間にもう辛抱堪らず(自分用に)即購入(今は価値が上がっているのでお高い。)してしまったでござる(≧▽≦;)いやはー
f:id:ookamizamurai:20200503233653j:plain
この黒い体に赤の配色。精悍な顔立ち。極め付けは背中のロングレンジライフル!
ま・さ・に!戦うために生まれてきた!そんな機体でござる☆
ゆっくりじっくり作りたいので未だ手を付けてはござらんが誠に、格好いい(//∇//)ふは~♡

ほかにもブレードライガーにディバイソン、ジェノブレイカーにストームソーダ!いやもー格好いいのよ☆
好きなゾイドを言い出すときりがござらん(≧▽≦)きゃー

ゾイドは兎に角みな格好いいので動画や模型屋で是非見て頂きたいでござる☆
まだまだ語り足りませぬが今日はこの辺で。

ではまた次回。
これにて御免☆
f:id:ookamizamurai:20200503234208j:plain
https://amzn.to/35rQKvS